オリジナルTシャツを作るときは料金が安いお店にお願いしよう

選んだお店によって価格が大きく変わる

もしこれから、オリジナルTシャツを業者にお願いするのであれば、できるだけ料金が安いところにお願いしましょう。もちろん、価格だけではなく、技術力がしっかりとしていて、デザイン的に提案力もあるようなところを選んだ方がお得です。コストパフォーマンスが良いかどうかを、全体的に見ることが重要となるので、いろいろなところに目を向けて選ぶことが大切だといえます。選ぶお店によって、大きく価格が異なるだけではなく、評価も変わるので気をつけておきましょう。こちらのニーズに合わせて、間違いのないものを作ってくれる、評判の良いお店をピックアップするのが基本です。ネット上から取り寄せたいなら、通販サイトとして活躍しているお店を優先的に見つけ出すことが重要となります。口コミ情報サイトや、人気ランキングを確認するのが無難です。

サイズやデザインは間違いのないようにする

オリジナルTシャツをお願いする場合、完全なオーダーメイド作品となるので、返品や交換は難しい傾向にあります。だからこそ、依頼をする時は、サイズやデザインで絶対に間違えないようにしましょう。いくら料金が安いところだからといって油断せず、ここだけは必ず時間をかけて、慎重にミーティングを行うことが肝心です。特にインターネットでお願いをする場合は、こちらがお願いしているデザインと、業者側の理解に食い違いが発生しないよう、慎重になる必要があります。ファックスやメールにデザインを添付して、慎重に伝えるようにしましょう。後は電話でのやりとりも何度も行い、焦らずに時間をかけて作成することが大切です。

優秀なデザイナーに丸投げするのも悪くない

また、ユニフォーム等の目的で、大量のデザインTシャツを作りたい場合、なかなか意見がまとまらないこともあるでしょう。そんな時は、業者に在籍している、優秀なデザイナーに全て任せてしまうのがオススメです。お願いする前に、そのデザイナーが今までどんなオリジナルTシャツを作ってきたのか、その事例をチェックするのが基本となります。ホームページ上に目を向ければ、事例が確認できるでしょう。また、デザイナー料金が別途発生する可能性があるので、価格に関しても、事前に確認しておきたいところです。素人が考えるよりは、かなりハイレベルなデザインで出来上がるので、思い付かない時は丸投げしてしまうのも、有効的な手段の1つとなります。もし地元で安い値段でやってくれる業者がいるなら、無理にネット上でお願いせず、店頭に足を運んで相談に乗ってもらうと良いでしょう。送料なども省くことができるので、何かとお得です。